雑なスピ日記

集合意識と現実の現象の関連性について、適当に綴る日記です。

死ぬ肉体はいかにして選ばれたか。

死ぬ肉体(魂が抜ける肉体という服)は、いかにして選ばれるのか。


何によって、台風や事故、事件、もしくは寿命や病によって、


魂は肉体から抜け、一般的な死に至るのでしょうか。















我々は、一人一人、唯一無二の無限なる創造主であると伝えられました。



人間Aさんも、Bさんも、佐藤さんも鈴木さんも、


その肉体に宿った魂の大元は、同じ我であり、同じ意識、同じ神、同じ創造主。同一であり、ひとつの無限でありました。






我々の大元が、同一の神(宇宙の創造主)であるのに、人間が、あなたが、肉体を着たまま誰かを裁くというのは、仕組み的に不可能・不可解であるのはお分かりでしょうか。




何故なら、我々は同じ命、同じ神だからです。



誰かは罪で、誰かは罪じゃない。というのは成り立つことはないでしょう?



誰かが罪ならば、それは宇宙の根元、すべての万物が罪であり、有限も無限も罪ということになります。





差などないのです。だから悟り(差取り)が人類の本質なんです。















しかし、、



では、どのようにして、差などつけられない同じ命、同じ神の我々の中から、死にゆく服(死ぬ肉体、死ぬ人間)が選ばれるのでしょう。

















すべては、カルマの法則(プログラミングの演算・相対的なエネルギー干渉)によって決まります。





これは、創造主が、目覚めていないにしろ人間そのものであるからこそ、創造主そのものが、人間が、



誰かが誰かを好き勝手裁かないように創られた非常に賢いシステムなんです。
















『運命』という言葉がありますが、

あなたが、両親から生まれ、日本やどこかの国で生まれたのは、



魂の約束だとか、神様と決めたとか、そういうのは空想です。





全部、カルマの演算、カルマのバランスであり、数値で決定されます。





この世は(あの世も)プログラミングされている創造主のテレビゲームです。




ですから、魂が約束されて、男と女がツインソウルで永遠の愛だとか、、


そういうのは都合よく考えられた妄想であり、お金稼ぎの魂胆でしかないです。















もし、そんなものが本当にあってしまったら、大変です。




どれかの肉体が、どこかの魂が、



好き勝手に全宇宙を支配できるようになってしまうからです。







この理論がわかりますか?


















ですから、


そもそもこの世界は、そのようなエゴ的には創造されておりません。




当たり前です。



宇宙を創造した大元は、創造主のあなたであって、



人間の自我や、魂の魂胆や欲望ではないからです。



















運命とは、


選択なんです。






選択によって、魂の軌道は変わります。



占いがありますが、魂とは星のようなもので軌道があります。




ですから、そういう類いの占いは流行っていますが、、誕生日で決まるなら、すべての未来がとっくに明かされているはずです。





しかし、なぜ未来は明かされないのか。



なぜ、人類は未来がわからないのか。
















未来など、存在していないからです。



加えて、運命とは決まっているものではなく、




今ここの取捨選択だからです。

















『選択』


この繰り返しによって、肉体がこの地球で、どのような現実と巡り合わせになるのかが決定されてゆきます。




選択の繰り返しによって、魂は後悔をしたり、時には目覚めてゆくきっかけを掴んだりします。

















本質を書けば、


創造主はひとつ。魂はひとつ。人類はひとつ。運命はひとつ。宇宙はひとつ。















ですから、



あなたを裁く何かがあるのならば、それはあなた以外には存在しません。





あなたはひとつ。それはわたしのことです。

















そして、このゲームの世界、肉体に映る映像は、



すべてが演算であり、選択によって道が分かれるドラゴンクエストのようなものです。