雑なスピ日記

集合意識と現実の現象の関連性について、適当に綴る日記です。

あなたは『誰』でしょうか?

あなたは誰でしょうか?

あなたは何者でしょうか?




『あなたは人間ですか?』

と、聴かれたら、あなたはYESと答えますか?





わたしが言う答えはNOです。


あなたは、この宇宙の創造主ではありませんか。


宇宙のビッグバンも、太陽系も、虫や動植物や、

人類の繰り返されるような歴史も、、




それらを造り出したのは、紛れもなくあなたではないですか?














覚えていない?(笑)


そうなのですね(笑)とぼけるのですね(笑)

















肉体には、両親等から授けられた名前、氏名で私達は呼びあいますね。




自己を、自分自身を人間だと思い込んでしまっている人間は、


「何かをしなければ!」


という状態であったり、


お金の不安や、何かの恐れといった幻想を、


生きる判断の根底にして選択を繰り返す『あそび』をしています。














あなたは、人間ですか?


違うはずです。





そして、まだ自分が人間であると思い込んでいる以上、「人間だから◯◯する。」という人間の常識を生きて、人間の常識の元で死にゆきます。

















もちろん、

それが人生であり、

それが私の使命(氏名)だ!




と、微塵も後悔がないならば、それも満足かもしれませんね。

















あなたは、


ドラゴンクエストというゲームの世界の中にいるのですよ。















すべての人間は、

本来プレイヤーです。




この地球ゲームという、まさにリアルオンラインゲームに、


アバターという肉体に名前をつけて、プレイヤーの分身の姿である『人間』の中に入り込みました。














大人気アニメで、「ソードアートオンライン」というものがあります。



まさに、そのアニメの世界観のごとく、



この地球、この3次元世界は、

創造主であるあなたが作った分身、アバター(キャラクター・肉体・氏名)を生きているのです。



















アバター(キャラクター・肉体・氏名)というのは、

あなたのフィクションであり、いわゆる思い込みでしかありません。






自分というのは、人間というのは、思い込みです。



地球も太陽も銀河系も、あなたのフィクション(思い込み)であると、1ミリくらいは思い出したでしょうか?





あなたは、この現実の創造主であり、


ひとつのキャラクターを動かすプレイヤーです。






ただ、それだけです。

















人間として、キャラクターとして、


不安や恐れ、もしくは使命(氏名)を目的として、


この世で過ごしていく道もあれば、









この宇宙・現実の創造主、人間というキャラクター(創造物)を動かしているプレイヤーとして、

創造の主の『とある目的』を軸にこの世を過ごす道もあります。














大きく分ければ、


あなたもわたしも、生き方は2つしかないということです。























あなたは誰ですか?




あなたは、人間なのか、


それとも、創造の主なのか、






ほんとうに、感じているあなたのアイデンティティーがあり、それがあなたのこの世の道を決めるでしょう。