雑なスピ日記

集合意識と現実の現象の関連性について、適当に綴る日記です。

今この瞬間、目の前にすべてがある。

過去にも、未来にも、あなたが求めている何かは存在しません。



過去や未来は、あなたの想像の中にある錯覚であることを思い出してください。




他人や肉体というものは、あなたの心を表現した映画・映像であると、思い出してください。















この世とあの世を統べる創造主のあなたが、いったい他人という肉体に、何を期待されるのでしょうか?



他人から、安心をくれ、金をくれ、承認をくれ、セックス快楽をくれ。くれくれくれ……。。
















創造主のあなたは、発することしかありません。



太陽のように、あなたは光を発することしかありません。






求めるものは、手に入らないことを思い出しましたか??




何故ならば、あなたが創造主であり、すべて無限なる命だからです。






過去も未来もなく、今という永遠の安心で常に満たされているからこそ、



あなたはそれ以上得られる悦びはどこにもありません。















人間であるというエゴ、思い込みは、



悦びが、過去や未来、もしくは他人や霊的な世界にあると勘違いをされています。




そんなもの、どこにもあるわけがないでしょう?

















だってね、


今目の前にすべてがあり、それがあなた。





最高の悦びに、完全なる安心に、常に満たされている瞬間。





それが今ここです。

















人は、なんと愚かなのでしょうね。




欲しているものを既に持ちながらも、『ない!』と言い、錯覚で作り出した過去や未来、他人に目を向けるのですから。















それはとても尊い遊びです。




しかし、その遊びによって人類の平和が失われてゆくことを知る者はとても少ない。